ビキニカウルネジ加工リベンジ

ビキニカウルに使用していたネジです。

3年半前に制作して使用していたけど曲がってしまいました。
三年半前の記事はコチラhttp://gurikobai.blog.fc2.com/blog-entry-232.html


懲りずにM8とM6を溶接して作成

これではまた曲がってしまうと思うと納得行かない。


次の手として友人に機械加工を依頼



試作品でM10から削り出し

Σd(゚∀゚d)イカス!


問題なく付きました。
さすが!いい仕事してます(^o^)







大量生産に向けてホームセンターでステンレスのM8ネジ購入して再度ネジ加工を依頼(´人・ω・`)



旋盤加工してもらってダイスでネジ山作って(珍しく少しお手伝いしてます)



『削り出しネジ』完成
右が私の作った溶接ネジで左がプロの機械工が作ったネジ。
写真では判り難いけど精度が全然違います。



大量生産(5セット)完成

これだけあればヘタって交換しても20年は持ちますね(*´∀`)ケラケラ‌‌




※自分用に制作してます。強度計算してません。商売してません。オーダー頂いても作りません。

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

