メンテだジョー(泣)

こんちわっす!!!


今日のブログは長いよ!!!!

高くついたからねっ!!!!!諭吉さん無くなったった!!!!!


にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
涙のポチしてくれてもいいんだからねっ///




スピードメーターが止まって原因がワイヤーだと思ってたら

ギアボックスだったことが事の発端(泣)


部品注文して帰ってたらチェーンから異音が・・・

こないだチェーン張ったばっかなのに・・・・





Uターンして整備士さんに見てもらったら・・・

スプロケとチェーンの間のゴムが終わってるってさ(泣)





追加で注文・・・

え?スプロケとチェーンも終わってるって????



つ・・・追加で・・・・・・。・゚・(ノ Д`)・゚・。



ついでにオイル交換もしといて(。◉ˇдˇ◉。)!!!(ヤケクソ)  


店のカウンター・・・えらい事になった(ノ)・ω・(ヾ)
CIMG0986_convert_20121015200439.jpg


その日は枕を濡らして眠ったさ・・・・・





コイツの
CIMG0987_convert_20121015200457.jpg


中にあるコイツがダメで交換
CIMG0989_convert_20121015200608.jpg


外面はこうなった( ^ω^ )
CIMG0992_convert_20121015200656.jpg
チェーンはブラック&ゴールドをチョイス





これがリアの出来事です!!!


メーターボックスギア交換の際に思ったこと・・・・


俺のキャリパーご臨終してた・・・・・
(オイルが詰まってました)

俺のディスクローター・・・波うって減ってた・・・・・


盆栽の先輩まっつ様から頂いたトキコ❤
DSC_0213_convert_20121015200744.jpg
左:びふぉー    右:あふたー(ピカール)


盆栽の先輩むらむら様から頂いたローター❤❤❤
CIMG0982_convert_20121015200421.jpg


このまま持ち込むと工賃高いからついでに(という名目で)

ブレーキメッシュホース購入(笑)


結果こうなった❤
CIMG0991_convert_20121015200627.jpg


これでフロントも終了!!


んでオイル交換もしたし・・・・


後はリアキャリパーとブレーキ・クラッチの両マスターが
ガタきてるから・・・・あと少し!!!!!・。・゚・(ノ Д`)・゚・。

あと少しでメンテのメドがつくのです!!!!・。・゚・(ノ Д`)・゚・。

金かかるーーーーー!!!!!泣


ランキングに参加してます。押して頂けると喜びます♪
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

コメント

ハブダンパーが逝ってたのですね(´・д・`)

見えない部分やから分からんですわなぁ( ´Д`)=3

金ナンボあっても足りませんなぁ(▰ω▰ㆀ)

腎臓を売りましょうm9っ`Д´) ビシッ!!
2012/10/15(月) 20:52:29 |URL|ハリネズミ #bPb6EJlw [編集]
はぁ~い、いらっしゃいー


メンテの無限スパイラルに(*´Д`)アハーン


俺も、直すばっかりの
乗れてないお(´・ω・`)ショボーン


しっかし、ゴールドスプロケは
足回りがきりっとしますのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今度はくまも、ゴールドに。。。





スプロケないぽ(´・ω・`)ショボーン
2012/10/15(月) 21:05:54 |URL|珍獣くまくま #- [編集]
購入してからハブダンパーはゴム板いれればOKと知りました。
中古車なのでキチンと交換して悔いはないのですが

次回はゴム板です(笑)

肝臓・・・・売っちゃ いかんぞう!!!!(さぶっ)
2012/10/15(月) 21:22:12 |URL|しなちく #- [編集]
キンピカで  きりっ(`・ω・´) ってなりました(笑)

年式的にしょうがないのでしょうが、、、ドツボにハマッタ感が凄いです。


クマさんに会ったら
スプロケにマッキーで『金色』って書きます(`・ω・´)ゞキリッ!!
2012/10/15(月) 21:26:52 |URL|しなちく #- [編集]
ゴールドのスプロケにゴールドのチェーンでピカピカ仕様にしてほしかった!

それにしても派手にいきましたね、総額おいくら?
2012/10/16(火) 00:37:30 |URL|masa #- [編集]
結構かかりそうだな!!

冬のボーナス吹っ飛んだか???

俺んちは給湯器ぶっ壊れたから今年はメンテしないって心に決めてるのだ。。。
2012/10/16(火) 05:02:45 |URL|hide #- [編集]
ハブダンパーの事ね(笑)
スプロケとの間のゴム???解らなかった。

返送にも書いたのですがちょいと違いが有るのでここで修正します。
ZEPのフロントは4P×2個なんですね。
ラジポンの理想マスター径は4P×2個は19Ф×18mmと思っていますが、少しカツカツ間がありますが19Ф×20mmでも大丈夫かな。

次はマスターですか?
ちなみにラジアル仕様にブレーキホースはシングルのちょい長仕様にしましたか(謎)
2012/10/16(火) 10:30:49 |URL|10円 #- [編集]
キンピカも迷ったんです!!

でもブラック&ゴールドって厨二てきなものが目の前にあったんです!!

買うしかないっす(`・ω・´)ゞビシッ!!


総額??
オイル込みで9人でお釣り来たっス!!!!泣
2012/10/16(火) 20:11:46 |URL|しなちく #- [編集]
吹っ飛んだっす!!

しばらく家でコメ炊きます(笑)


マイホームパパさんに比べたら自由に出来るのかもしれませんが・・・
若造で安月給なのでシンドイヨョオオオオΣ(´□`;)泣
2012/10/16(火) 20:15:05 |URL|しなちく #- [編集]
自分は整備士さんにキチンと教えてもらっても

三歩歩くと忘れちゃうんです!!!コケコッコーーーー


そうです!!そのダンパーです(笑)

オヤビン!!調べていただいてありがとうございます(`-´)ゞ本当に参考になります
ちょいと落ち着いたら年内にアレにします(笑)
2012/10/16(火) 20:18:32 |URL|しなちく #- [編集]
俺のスプロケはチェーン交換を怠ったせいか1000㌔でご臨終しました

フロント用の6ポットとリアの純正キャリパーはパッドが新品同様でローターと一緒にライコにおいてあったんだよ

チェーンとスプロケは派手な方がいいです
2012/10/18(木) 22:33:18 |URL|ささき #- [編集]
お♪

オイラの円盤役に立ったみたいで♪

また日曜日休みに戻りますたよん♪また遊びましょう♪


マフラーはお金貯めてバグースで着ける事にしようかと思ってます♪

近々爆音復活予定♪
2012/10/19(金) 09:54:55 |URL|むらむらMkⅡ #ZF46dwfA [編集]
1000㌔でご臨終は勘弁してほしいですね・・・・泣

自分にとっては高い買い物なので
チェーンとスプロケも良いものを長く使いたいです(@・`ω・)v☆派手なのも好きっス
2012/10/19(金) 18:24:43 |URL|しなちく #- [編集]
おかげさまで延命できました(´・ω・`)アリガトウゴザイマス
日曜休みに戻ったら一緒に疾走って下さいね♪楽しみにしてます

ってブログ開設したのですね.+:。( ´∀`) .+:。
リンク張られていただきます♪
2012/10/19(金) 18:27:47 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム