物欲・・・・

こんばんは!


頭の中から離れないのでブログにて発散。




ゼファーのホイールが欲しい今日この頃



皆と一緒はヤだとかそんな天邪鬼って理由じゃないんですが

なぜか前後18インチの社外ホイールが欲しくなりまして・・・・
(いや十分に天邪鬼な性格ですがw)



自慢じゃないですがホイールの知識ゼロ
(本当に自慢になりませんw)


で、人様に相談。

ブロとも珍獣くまくまさんに相談したり・・・
http://zephyr1100.cranky.jp/bike/blog-entry-410.html
http://zephyr1100.cranky.jp/bike/blog-entry-46.html

ライコでお話聞いたり・・・・

mixiで前後18インチの方に相談凸メッセ送らせて頂いたり・・・





皆様丁寧に返答していただいてありがとうございます。




で、検討。

①アルミホイールが一社。マグホイールも何社か出してます(マグ手が出ないので調べてません)。
 アルミホイールのPMC

②18インチはタイヤが選べない。セールがない。

③18インチのタイヤはいつまで販売されるのか?
 (いきなり全てなくなることはないと思いますが)


他にもあるのですが、ざっくりこんな感じです。


一言で言えば趣味性が高くなりすぎるんです( ゚ ρ ゚ )

ホイール本体も高いし買ってからのランニングコストも高くなる
(対象比較はゲイル17インチを想定)

それは自分の乗り方にあってないのでは??と思うんですよ。
(当方、裕福とはほど遠い人種です)



でも欲しい物は欲しいw

性格でしょうね(笑)



寝ても覚めても考えてますw



はい。私はダメ人間ですよ\(^o^)/ でもそんな自分が好きw

現在ウダウダ迷って検討していますw

迷っているのも楽しいのですが・・・・・笑


どなたか お勧めホイールあったらメッセで教えてください(・∀・)



え?純正のままでいいじゃんのポチw
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村


f92ea0d02fd25fec8da0dfcfc81bee1c.jpg
(バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100と居酒屋くま亭珍日記から拝借)
前後18インチホイールかっこいいじゃん!!のポチ!
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村


もしもゲイル等の17インチ買っても石をぶつけないで下さい!!(`-´)ゞ


おやすみなさい(@・`ω・)v☆

コメント

わかりますよ『止まらない物欲』(笑)
自分も
ネットでチェック・ツーで人様のバイクをチェック・オクでチェックの
繰り返しです。妄想だけはレベルアップしていきます。
「人と違う」「誰もやってない」が理想ですよね。

うちのチームのリーダーがPMCのヘリテイジですよ。
あっ!知ってましたよね(^_^;)
2013/03/29(金) 08:21:43 |URL|TAKA #- [編集]
妥協するか貫き通すか難しい選択ですね

どっちにするかは自分自身でたくさん悩んでコレ!と思う方に決めなきゃね

18インチ化すると実際乗った感じどうなんでしょうね、それがすっごい気になるところだけど… (。-`д´-)
2013/03/29(金) 08:47:37 |URL|masa #- [編集]
ん~ムズカシイね~~~(笑)

 悩み&迷ってる時がマタ タ・ノ・シ…(^_^)/~
2013/03/29(金) 09:46:06 |URL|GAKU #- [編集]
わかっていただけますか!『止まらない物欲』(笑)
やはり人のを見る。ネットで見る。ひたすら正解を探してます!爆

K.L.Z.Cのリーダーは面識無いので今度お話聞けたら嬉しいです(`-´)ゞ
2013/03/29(金) 10:36:24 |URL|しなちく #- [編集]
もともとフロント18インチなので違いは感じないと思います。と言われました!!
両方知っている人は

「セルフステアーが掛かりにくく、大味なコーナリングになる。
つまり、17インチの様に、フロントが切れ込ま無いので、
大きく寝かせて曲がる感じになります。」

という印象を受ける。。。。らしいです!!汗
もっともっと悩みます(。-`д´-)
2013/03/29(金) 10:40:11 |URL|しなちく #- [編集]
正解があるのかないのか・・・
でも趣味で悩むのは楽しいですね(^o^)

祭りで色々教えて下さい(`-´)ゞ
2013/03/29(金) 10:43:23 |URL|しなちく #- [編集]
お久しぶりです!
諦めてもまた調べたりして欲求が尽きないんですよねwこういうのww
自分はZX6Rに乗るため貯金中!
2013/03/29(金) 22:40:00 |URL|リョウ #- [編集]
ハンコ持ってライコへ GO!!(。ゝω・)ノ*:゚・☆
2013/03/30(土) 20:12:40 |URL|むらむらMKⅡ #ZF46dwfA [編集]
ご無沙汰です(^^)
古い雑誌引っ張り出したりネット検索したり
物欲が止まりません(^_^;)
お互い欲しいもののために頑張りましょう!!
2013/03/31(日) 06:24:18 |URL|しなちく #- [編集]
ご無沙汰です(^^)
祭で人様のバイク見て決められたら
判子もっていっちいます♪
2013/03/31(日) 06:27:52 |URL|しなちく #- [編集]
●欲より物欲ですか?

バイクはノーマルが一番ですよ。
っと言っている私は・・・(変態ですが!)

そろそろフロントブレーキ系が揃うのでもし良かったらね。
2013/04/01(月) 13:19:24 |URL|10円 #- [編集]
●欲より物欲です(*´Д`)  ・・・・・タブン   キット(汗

先ほどはアドバイスありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いしま・・・・お世話になります(`-´)ゞ

何時でも行きます!!お邪魔します(@・`ω・)v☆
2013/04/01(月) 19:01:31 |URL|しなちく #- [編集]
ただ今絶賛Ninja増車したい症候群発症中ですw

でもね~
どっかNinjaで遠出したらこの絶景はミ・エストと撮りたかったのに~って思うのが目に見えていて、多分FIのジェントルさに物足りなさを感じて、通勤にしか使わなくなるのはわかっているんですyo!

妄想している間が一番楽しい(≧∇≦)/のもわかっているんですyo!

とかいいながら日曜日のZ&Ninja祭り通勤前に行っちゃおうかな~とか思ってたりします。

でも、土日雨予報なんですけど・・・しなちゃん?????
2013/04/02(火) 14:44:52 |URL|ひとみん ☆ミずたまエスト乗り☆ #bBmFigmc [編集]
この物欲わかって頂けますか。
って同類ですか(笑)

ガンガン迷って脳内でニヤニヤしましょう!!
日曜にZ&Ninja祭りなんかあるのですか?
楽しんできて下さい。

え?天気??

ひとみん姉様が走ればきっと・・・・雨が雪に変わるので大丈夫!!!!
2013/04/03(水) 10:27:41 |URL|しなちく #- [編集]
悩む前に買ってから悩みなさい( ー`дー´)

まずは行動しないと何も始まらないのですよ( ・`ω・´)
2013/04/08(月) 02:45:27 |URL|rossi #- [編集]
はっ!!!確かにその通りです!!!!

買いに行こうかな・・・・・・・・・
2013/04/09(火) 10:11:16 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

