ブレーキスイッチ断線で交換!

どもども!



朝イチでライコに行ってフロントブレーキランプが付かないことを相談に

最善手を模索 & 部品購入!!




またシナチク無駄遣いしてんのか…

とか思っているソコノキミ(`Д´≡`Д´)



今回は珍しく自分で取り付け工賃免除!( ・´ー・`)ドヤ?
(実際は親切丁寧に取付け方法を教えて頂いた上で作業開始しました)



まずは断線している油圧スイッチの線を撤去

(普段タンクバッグを使用するので余計に干渉した模様)



取り付けるのはコチラ

bremboラジアルマスター用ブレーキ側ストップスイッチKIT
※フランドーへの取付けは多少加工が必要です



電気って見えないし細かい作業も苦手なので

結構な時間かかりました



もっとも道を歩いている お婆ちゃんに話しかけられたり

通りかかりの新聞配達に勧誘されたりと

障害も多々ありましたがw

マンションの駐輪場で青空ファクトリーしているのでしょうがないでしょう。。。




配線の取り回しは本当に得意ではないのですが

センスないなりには頑張ったつもりです( ;∀;)公開w

・・・写真が下手で分かりにくい。助かった??笑



まあ無事に取り付け終わったので良しとしましょう。




あ、本日はセール品のメッシュ手袋も購入

半額でした(o≧▽゜)o



結局無駄遣いしてんじゃねーかっ(`へ´*)ノ ポチ
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村



欲しかったんだもん(*ノω・*)ポチ
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村


ではまた(@・`ω・)v☆

コメント

色々と行っちゃってて良いですねぇ~♪

巷の噂ぢゃぁ~ホイールも逝っちゃったとかイッてないとか。。。。

次は金棒ですかねww
2013/05/01(水) 18:43:31 |URL|むらむらMKⅡ #- [編集]
そうか~
ってことは僕のも同じ現象が起こることもあるんですよね

その時はまた教えてね~ (^д^)
2013/05/01(水) 19:33:15 |URL|masa #- [編集]
ナンデ出来るの???ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

俺はナンにも出来ないから羨ましいだよ!!!

あっ!!

半額のグローブは俺でも買えるな♪♪♪

夏用ボロボロなんだよね!!!!!!
2013/05/01(水) 22:51:08 |URL|hide #- [編集]
ここにもいました。
ビバ!プライベーター!

自分でやれば安いし、上手くいった時の嬉しさ倍増ですもんね(^o^)
失敗すると・・・・(^_-)
2013/05/02(木) 08:14:30 |URL|TAKA #- [編集]
自分で手を入れれば愛情は倍増ですね(^.^)b

失敗を恐れずにチャレンジです(≧▼≦)

ワタシ? はい、失敗の連続です…(^^ゞ
2013/05/02(木) 11:30:13 |URL|Paddy #- [編集]
金棒はメンテ代とかも高いみたいだし
ポン付けでセッティングもしないだろうし
自分には不要ですかね?
その分メンテしっかりしてします(`-´)ゞ

国家機密の話が巷の噂でされていつとは!!!!Σ(´□`;)驚  笑
2013/05/02(木) 13:08:24 |URL|しなちく #- [編集]
タンクに当たってます??
自分はさらにタンクバックで寿命を縮めたみたいです(泣)

答えられる範囲でいくらでも(・∀・)

でも・・・配線は10円さんに聞いたほうが間違いないです!!
以前 電話口のやり取りで指示もらって直せましたから(*´Д`)
2013/05/02(木) 13:13:20 |URL|しなちく #- [編集]
親切丁寧に教えてもらってノークレーム・ノーリターンの約束の元
加工までしてもらって 後は説明書通り取り付けるだけという
物凄く簡単な作業でしたから 出来たのです(・∀・)

それでも時間がかかったのはご愛敬ってことで(`-´)ゞ

グローブは二個持ちしてローテーションで長持ち計画っす(笑)
2013/05/02(木) 13:17:00 |URL|しなちく #- [編集]
ビバ!プライベーター!!
そうなんです!!すっごく上手くいくと楽しいですね!!

今後は命に関わらない範囲の作業を少しずつ覚えていきたいです(・∀・)
2013/05/02(木) 13:19:37 |URL|しなちく #- [編集]
愛情たっぷりです(*´Д`)

皆様の失敗談&リカバー話は参考になります!!

失敗したら泣きつきのTELLしますので相手して下さいね(・∀・)笑
2013/05/02(木) 13:22:16 |URL|しなちく #- [編集]
より一層、愛着が湧くだしょ( ̄▽ ̄)
2013/05/02(木) 19:46:33 |URL|rossi #- [編集]
小さな作業でしたが出来たときは嬉しかったです(^-^ゞ
教えてもらいながら覚えられたら楽しいのでしょうね♪ヽ(´▽`)/
2013/05/03(金) 07:21:53 |URL|しなちく #- [編集]
おっ!これでアレを付ける時は簡単でよいな(ニコニコ)
取りあえず余分な物を買わなくて付くぞ!

まだちょいと待っててね・・・

このブログに書いちゃおうかな・・・
例の物の件を・・・・
「●●●●製 ●●●●」や「●●●●製 ●●●●」を付ける話(笑)
2013/05/03(金) 12:35:25 |URL|10円 #- [編集]
シングルの油圧を10円さんに付けてもらおうかと思ったのですが
フランドーの下向きを考えると機械式にしました(ノД`)

でも結果オーライだったのですね(・∀・)ヨカッタッス

例のとは・・・・国家機密情報ですよ!!!!笑
2013/05/03(金) 18:01:47 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム