ユーザー車検

こんちゃーす!

朝から暑いっすね( ´△`)





そんな中 初ユーザー車検してきましたよー
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村





自分が真っ先に行ったのはココ!!!


予備車検場(^q^)


本番でボツ喰らうのはヤなので

検査してもらいましたw

検査代 3,000円
(自分は光軸合わせが目的)



ついでに自賠責保険も購入!

保険代 13,640円





その後 車検場に持ち込み申請書を購入!

登録番号申請書 20円



案内されるまま進むと印紙を購入。

重量税印紙 5,000円

検査登録印紙 1,700円





バイクチェック


ここで重要なのは係の人に

初めてです!!(*`・ω・´)

と大きな声でハッキリ言うことである!


すると係の人が付きっきりで

親切に教えてもらえます♪(^o^)



車検のチェック項目

フレーム番号
ライト
ウインカー
ストップランプ
ブレーキ
速度表示
光軸
排ガス(対象車のみ)
音量

くらいかな?


言われるままやってたら

すぐ終わったからよく分かりません。汗

詳しく知りたい方は自分で調べて下さい(  ̄▽ ̄)



音量はワイバンにバッフル使用で

91デシベルでした。バッフル無しでも通りましたね。
(自分のバイクは99デシベルまでOK)


気になっていた光軸も一発合格





思ったよりは簡単に出来て良かった(^^)

車検証とステッカーGET♪


車検合計 23,360円也

お安くすみました♪ヽ(´▽`)/








その後はライコに―=≡∑(((っ`・ω・)っ♪



以前から元気なかったバッテリーが

本格的に危なくなったので交換

買ったときから付いてたケド
コレ↓どこの???(・・;)

スーパーチープ・・・・チープ・・・・ちーぷ・・・・


リチウムバッテリーのShorai とアンチグラビティはゼファーには規格外らしく諦め

(メーカー問い合わせて頂きましたが無理ピョーンとのこと)


古河バッテリー購入



って車検の前に

バッテリー変えなさいよ!!ヾ(・・;)ビシッ


にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

コメント

ユーザーに挑戦したんですね、お疲れ様でした!

僕のはマフラー付け替えなきゃならないんで今年車検なんだけどどうしようか考えてます
つーか面倒くさがってるようじゃダメですね (^д^;)
2013/07/12(金) 21:19:34 |URL|masa #- [編集]
いい経験になるからと初挑戦してきました!

不慣れなので前日に色々調べたりという手間はあったので
masaさんのように知り合いに安く確実にが一番理想です(@・`ω・)v☆

面倒ですが車検取らないと遊べませんよ(ノД`)アソンデクダサイ
2013/07/12(金) 22:20:48 |URL|しなちく #- [編集]
久しぶりにお邪魔したよ!!

えっと・・・

俺は再来年車検だけど・・・・

ドコに持って行けばイイの????

(゚∀゚)アヒャ
2013/07/12(金) 22:56:54 |URL|hide #- [編集]
パチパチパチっ!!ヾ(=^0^=)ノ゛おめでとぉ~v-237
2013/07/13(土) 00:02:26 |URL|手です!!σ(=^_^=) #- [編集]
見事に車検パス、やったね!!

バッテリーもメーカー推奨の古河は絶対的な信頼だね!!!
2013/07/13(土) 05:02:14 |URL|ポテチン #- [編集]
やはり「できる子」でしたね。
雨ツーでもイロエロと聞いてきたので・・・
次はハンドル交換とフロントフォークのOHでステムベアリング交換とアウター・ステムの塗装ですね。



で!いつ10円ファクトリーに持ってくるの?
あっ・・・機密情報だった(汗)
2013/07/13(土) 08:17:34 |URL|10円 #- [編集]
久しぶりの訪問あざっす(@・`ω・)v☆

再来年の車検は・・・えっと・・・あのね・・・

(゚∀゚)アヒャ
2013/07/13(土) 13:04:13 |URL|しなちく #- [編集]
アドバイス頂いた

『初めてです!!(*`・ω・´)』

は大変効果ありました!ありがとうございました(・∀・)
2013/07/13(土) 13:07:48 |URL|しなちく #- [編集]
ありがとうございます!
会社サボった 有給消化の甲斐ありました(゚∀゚)

バッテリーは選択肢少ないですね。

今度ZEP11乗りの皆様のバッテリー種類
何使ってるか聞いて周って調査します(笑)
2013/07/13(土) 13:15:50 |URL|しなちく #- [編集]
車検のHIDの話聞いてよかったです(・∀・)
対策として予備検受けました!ありがとうございました!!

国家機密漏洩(ノД`)シクシク

冬の寒い時期と考えていたのですが・・・
早めにやりたくなってきました(・∀・)マチキレナイッスw
2013/07/13(土) 13:25:44 |URL|しなちく #- [編集]
最近出来る子になっちゃったのね(T_T)
今が育ちざかりなの?

さて、どんな方法で機密情報を拡散するかな  ー ̄) ニヤッ
2013/07/13(土) 21:27:32 |URL|TAKA #- [編集]
持っていって書類を書いただけです(^^)
自分的には大仕事でしたが(笑)

拡散しなくていいですよ(・・;)
それ以上のネタもありますし(@^^)ニッシッシッ
2013/07/13(土) 22:58:02 |URL|しなちく #- [編集]
スーパーチープ・・・って


超絶安価????ξ^▽〆オーホッホッホ


もっとネーミング考えればいいのにねwww

車検オツカレー!

で、カレーうどんツーはいつですか?www
便乗してうなぎをhideさんに御馳走していただかないとっ!
あっそのとき吉牛フルコースももちろん忘れてないよ~。

全部食べられればの話ですがねwww
2013/07/14(日) 15:04:08 |URL|ひとみん ☆スコール女☆ #bBmFigmc [編集]
貧乏人が無理してバイクに金かけてるけど
バッテリーはケチりたくないですね!!ちーぷって(笑)

カレーうどんツーは一回雨で流れてるんです(・∀・)
その後はタイミング合わなかったり話し合いしなかったり(笑)

いつでも会える距離なのでガッツイテ打ち合わせしてないのでゴザルw

ご褒美の吉牛フルコースが罰ゲームになってるwwwww
2013/07/14(日) 21:54:37 |URL|しなちく #- [編集]
アメリカは車検はないんやてね(´・_・`)

何でもアメリカの真似をする国なんやから
車検制度も無くせばえーのにね( ̄Д ̄)ノ
2015/07/28(火) 20:29:20 |URL|rossi #- [編集]
アメリカはないのですか!!?

たしかに250までは要らないのなら
無くていいですよね(^^;)

重量と排気量は変わりますが事故の危険は一緒ですし。。。
2015/07/31(金) 09:51:11 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム