磨き!失敗?誰もこんなトコ気にしない?

こんばんはー




久々の磨き記事ですが・・・・失敗談(?)をお一つ
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村





最近気になっていたパーツ


スイングアーム変えてからクスミが気になる…



ゼファー乗りの先輩!
佐々木さんのパーツ宝庫に投げてあるのを発見!
交渉!拝借 m(__)m イタダキマース




磨き(途中)




普段なら鏡面まで磨きますが
洗車しにくい部品なので維持出来ないだろうと判断。このくらいで終了




白サビ対策に塗装
クリア塗装~焼き付け(三回繰返し)後




取り替え♪比較

右側が磨いたパーツですが…ビミョー(^_^;)



取り付け




なんだろう?この残念感

スイングアームの光が強すぎ(゜〇゜;)



鏡面か黒塗装が正解かな??



気持ち的には これ以上手間かけてでも綺麗さが欲しいのなら

フローティングキット買ってbremboが早そう・・・・



まあ折角なのでこのまま使用しますね!!
(管理人は磨きから逃げますたw)





結構な時間かかったのに納得できない出来上がりで残念!!が本音っす\(^o^)/

・゜・(つД`)・゜・え~ん ポチっ

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

コメント

グラインダーでピカールバフ掛けできれいにならないもんなのかな?

しなちく号どんどん進化していきますね、おいていかないで~!!
2013/08/06(火) 21:04:03 |URL|masa #- [編集]
自分で メッキしちゃうってのはいかがでしょうか~?

2013/08/07(水) 05:11:54 |URL|ガッツ #- [編集]
クリア吹く前にピカールで徹底的にやっつければよかったです・・・後悔

ポン付けカスタムのツケでこれからサスのセッティングと
フロント廻りのリフレッシュしてやらないと納得いかない仕様になっちゃいました・・・・・
進化だか退化だか・・・・・大泣
2013/08/07(水) 09:46:19 |URL|しなちく #- [編集]
お金かけたくないという根性で取りかかったので
時間を消費した結果になっちゃいました。

メッキはやりだすとクラッチカバー等キリなさそうなので
最終手段です\(^o^)/
2013/08/07(水) 09:51:29 |URL|しなちく #- [編集]
あれ?仕事柄ステンを使って作った方が良かったのでは!
大量に作って皆にプレゼント
ZRX用は寸法を測っておきますので2本予約ね
2013/08/07(水) 10:29:30 |URL|10円 #- [編集]
大量制作のプレゼント・・・・・・
壊れたら死んじゃう部品なので無理っす\(^^)/危険w

ステンよりもアルミのほうが軽いですよ!!
純正がアルミってことは強度いらないんですかね?う~ん奥深い・・・
2013/08/07(水) 12:28:46 |URL|しなちく #- [編集]
 それって、鉄じゃないのかな…(^_^;)
2013/08/07(水) 16:16:38 |URL|三社v #- [編集]
(;゜∀゜)マジっすか?
恥ずかしいー(*/□\*)
2013/08/07(水) 16:31:13 |URL|しなちく #- [編集]
うん!確かにZRX用は鉄(Fe)だったよ。
あれれ!もしかして「やっちゃった」

はずかし~ぃ(笑)
2013/08/07(水) 22:11:07 |URL|10円 #- [編集]
(*/□\*)


じしゃく・・・・・・くっついたです


(*/□\*)
2013/08/08(木) 01:30:15 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

