サスセッティング2 ソロツー

はろはろー


朝もハヨから一人でお散歩に行ってきました



目的は先日のサスチェック


挙動確認しながら疾走る!!

軟らかすぎ??

サスは沈むけど力が横に流れる??

三( ゜∀゜)良くワカンネ


無い頭で模索しながら宮ヶ瀬

霧雨のためか人少ない


1段階硬くしてみた



隣に来たゼファーx の方と雑談

キレイな全塗装(*´∀`)


しばしゼハ話に華を咲かせながらバイバイ

毎年ゼファー祭に参加しているらしいので

合えたら嬉しいです(^-^)/





再びソロツー開始


道志道でサスの挙動確認。

硬すぎ??


三( ゜∀゜)やっぱり良くワカンネ


うーん。。。しばらくの課題かな??



もちろんプリロード抜いてもらう前より

格段にサスは仕事しているので

贅沢な悩みですね(*´∀`)アヒャッヒャッ



途中でちょくちょく弄りながら

山中湖 → 御殿場 → 海老名へ



海老名にて停めてた隣にカッコいいGPzが

ラップ塗装にフォーク塗装♡


ダイマグホイールに金棒♡


福島で忍者イベントあるらしく

向かう途中だそうです(^-^)/



その後

帰宅。
洗車。
ライコ。
帰宅(^-^)


ウエット路面が少々(泣)

隣に来るカスタム車との雑談プライスレス♪

楽しい1日でした(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

コメント

な~んだ雨振らなかったのかツマンネwww

もっと雨男レベルUPしてくさい♪

次はキャブだね♪
2013/09/08(日) 05:23:15 |URL|むらむらMK2 #- [編集]
雨男レベルUP! 雨男レベルUP!

今までガチガチだったから柔らかく感じちゃうのですよ(笑)

あっ!中古のFCRがあるけどど~する。
2013/09/08(日) 08:57:25 |URL|10円 #- [編集]
雨に降られたらネタになると思って出発した自分がいたとかw

キャブ欲しいっすね(・∀・)

村さんの下さいw
2013/09/08(日) 10:25:56 |URL|しなちく #- [編集]
雨降ってないです(・∀・)奇跡w

人それぞれの感覚と言われたので模索してみます!!

中古のFCR!!使用状況とか知りたいっす!
携帯に連絡します(`-´)ゞ
2013/09/08(日) 10:28:24 |URL|しなちく #- [編集]
サスは難しいね(^_^;)

自分も色々弄ってたら分からなくなっちゃった(T_T)
極めたら教えて下さい<(_ _)>
2013/09/09(月) 13:58:30 |URL|TAKA #- [編集]
迷メカニックしなちくです!

オーリンズの講習会あるらしいのですが
自分のサスグレードじゃ意味ないし・・・・

近道は・・・・10円さんに聞きましょう!!!!笑
2013/09/09(月) 15:27:34 |URL|しなちく #- [編集]
僕もラビリンスに迷い込んでしまって結局宮島さんにOHした時にセッティングしてもらったっていう丸投げっぷりでしたw
難しいですね本当に!

そのピンクのGPZって豊橋ナンバー?
ブログ炎上した人のに似てるような…
でも似てるようで違うかな (^д^;)
2013/09/09(月) 19:33:27 |URL| #- [編集]
GPz750は湘南ナンバーでしたよ( ^ω^ )

ゆるーい感じの人でしたが
きちんとガチっと筋の通った方でしたので炎上は違う人かと思います・・・

炎上しているピンクのGPzってMさん・・・・・???????
2013/09/09(月) 21:28:06 |URL|しなちく #- [編集]
あっゴメンネ、PC帰ってきたばかりなんで設定とかいろいろまだやってなくて名前忘れてましたww

湘南の方でしたか、違う方ですね
2013/09/10(火) 21:11:16 |URL|masa #- [編集]
また無茶振りか(涙)

サスセッチングは意外に簡単だよ。
全抜きからプリロードを調整してリバウンドとコンプレクションを少しずつ締めこむ

良く言うショックが硬いと言うのはコイルのレートとプリロードが関係して

リバウンドやコンプレクションは動きが速いか遅いかで考えたら簡単
2013/09/10(火) 21:18:26 |URL|10円 #- [編集]
炎上が気になります・・・(明日は我が身w)

違う方でよかったです(`・ω・´)+
2013/09/11(水) 11:05:55 |URL|しなちく #- [編集]
いつも無茶振りに答えてくれるオヤビンありがとうございます(^^;).

TAKAさん!!
後 分からなかったら10円ファクトリーに行っちゃいましょうw


って自分もサス良い感じの所出さないと・・・・汗
2013/09/11(水) 11:09:14 |URL|しなちく #- [編集]
逆に悩むより乗り込んでセッティング楽しめば

減衰力は強から2戻しから始めてリバウンドは10~12戻し(これが基本セッティング)プリロードは最弱から始めて決めて行くと自分だけの乗り味になります

オーリンズの講習でも同じ様な事を言われると思うけど
2013/09/12(木) 00:24:43 |URL|ササキ #- [編集]
それとプリロード掛けるフロント荷重でスライドしやすくなる
プリロード抜くとトラクション掛けて曲がれるのでリア荷重になります
2013/09/12(木) 00:35:01 |URL|ササキ #- [編集]
減衰力とリバウンド調整ないグレードなんです。

遅い速度で気持ちよく曲がりたいだけなのですが
最近欲が出てきて・・・・

アドバイスありがとうございます
プリロード最弱から始めてみます(`・ω・´)+
2013/09/12(木) 11:47:35 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

