長野ツーリング

こんちわーっす(*^^*ゞ



最近良く見る同僚マエケンくん

NEWサイレンサー買って嬉しそうなマエケンくん


そんなマエケンくんとツーリング行ってきましたよ

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村



ルートはマエケンくんに丸投げw





朝7時に宮ヶ瀬

自宅を5時半出発~

合流後、自分はくっついてく…―=≡∑(((っ`・ω・)っ

峠道走って 中央道→双葉→どっかの山ん中(笑)

晴天ですたい♪


3連休ですから渋滞ありーの


峠道を ひたすら進む―=≡∑(((っ`・ω・)っ





牧場でソフトクリーム食べたり

動物とじゃれあったり






昼に焼きカレー♪



そのまま峠走って妙高にて1泊 Zzz(=ω=*)


Zzz(=ω=*)

Zzz(=ω=*)

Zzz(=ω=*)


朝5時半に叩き起こされた( -ω-) ムニャ……

温泉行くぞ!! って起こされた…

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ マジか・・・





バイクで少し峠を走って

日の出パパラッチΣp[【◎】]ω・´)




登山


目的地発見!!!




白い温泉でした

※写真はマエケンくんが入浴客を蹴散らして撮影したものを使用
(過大に表現してます)



朝は空気が綺麗です♪






宿に帰って朝ごはん♪

食後ゆっくりしようとしたら

時間が押してるから出発!!!だって(ノД`)



そしてキレイな峠を走って




日本一高い国道に来た\(^o^)/





絶景(*´ー`*)

初パノラマ撮影Σp[【◎】]ω・´)




その後、峠走って道の駅でご飯



名物(?)雷電丼!!ドンッ




おやつ




デザート






食い過ぎて眠い(´д⊂)


その後は多少のトラブルありながらも

高速メインで無事帰宅(*´ー`*)



以上修業ツーリングのレポートでした(笑)



自分のキャブセッティングを少し煮詰めて行こうと決意。

マエケンくん、楽しかったよ!


次は燃費と走りと服装を改善して参加します( ノД`)


にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村


コメント

渋峠ですか
もう少しすると寒くて走れませんがな

温泉が気になる
2013/10/16(水) 22:08:25 |URL|ササキ #- [編集]
ここ数日寒かったからかなり冷えたのでは?
けっこう走り回った2日でしたね!

セッティングうまくいくといいね
がんばって!
2013/10/16(水) 22:13:23 |URL|masa #- [編集]
お疲れ様でした。
急かしたおかげで後の予定にも間に合いまして、つきあわせてすいませんでした。

帰りの危うくガス欠事件は…?
2013/10/16(水) 22:16:58 |URL|まえけん #- [編集]
燕温泉「河原の湯」と言うところです!
http://www.myoko.tv/higaeri.html

混浴温泉ですヾ(-`ω´-o)ゝ

女性いませんでしたけど・・・(残念
2013/10/17(木) 09:57:05 |URL|しなちく #- [編集]
すっげー寒かったです
長野なめてました。

カッパ着こんで防寒してました!!
カッパ万能ですね(*゚ー゚)
2013/10/17(木) 10:02:59 |URL|しなちく #- [編集]
丸投げだったけど楽しいルートありがとう!!

え??自分に都合のいいことしか書かないこのブログに
ガス欠なんて書くわけがない(笑)

色々ありましたがまたヨロシクー!!!
2013/10/17(木) 10:05:03 |URL|しなちく #- [編集]
楽しんでますねぇ(^o^)
ガス欠?
自分はこの前キャブいじくってもらったら燃費が…(ー ー;)
俺とも遊んでね〜っ
2013/10/17(木) 12:45:35 |URL|1000 #- [編集]
いま燃費が極悪なんです(泣)
とある情報筋からキャブ聞きましたよ(*゚ー゚)

ぜひ遊んで下さい!!!
2013/10/17(木) 12:58:39 |URL|しなちく #- [編集]
燃費ですか!それはΦ35からΦ39・・・約10%も大型キャブが付いているから普通に走れば前より10%は悪くなるよ。

その分10%以上のパワーは上がっているのだから・・・

走る領域を薄くすると燃費は上がるが油温も上がる。
燃料を濃くすると燃費は悪くなるが油温は下がる。
どちらを望んでいるのかな??

パワーが上がればカロリーも増え
カロリー=パワー=燃焼温度
温度を下げる=燃料を濃くする。

私のZRXもこの時期に街中を走るとすぐ水温は108℃の油温は90℃以上 GSXにいたっては120℃は街中で普通

あと、アクセルワークが少し雑だよね・・・直キャブなんだから不圧キャブより繊細にしなきゃ

因みに空冷の油温は100度以上は普通だと思う、そのためオイル量もあってオイルクーラーも有るんじゃないの?
しなちゃんのはノーマルじゃないのよチューニングマシーンなんだから!
2013/10/17(木) 19:33:02 |URL|10円 #- [編集]
最近お泊り多いね。男同士だけど(^_-)

キャブもサスもやればやるほどわからくなります(^_^;)
ただ色々やってみると段々違いがわかって楽しいよね!

頑張ろう!
2013/10/17(木) 20:00:47 |URL|TAKA #- [編集]
油温と燃費・・・・
バイクは壊したくないから油温です(ノД`)

でも燃費8は実用性が無さ過ぎて愚痴りたくなります・・・・
落としどころ探してみます(`-´)ゞ

まずはアクセルワークですね(・∀・)ガンバリマス
2013/10/17(木) 20:29:55 |URL|しなちく #- [編集]
お泊りですが気がつくと眠くて意識飛んでます(笑)

サスは決まってきました
もともと鈍感なので動く・動かない・腰にクルしかわかりませんので(大笑)

キャブもある程度の落としどころ見つけるように頑張ります\(^o^)/

ちなみに盆栽でイレブンのTMRセッティング頑張っている方が2人いますよ(*´Д`)
2013/10/17(木) 20:37:16 |URL|しなちく #- [編集]
オイラのTMR-MJNは、リッター平均15kmだよ!!
燃費走行で17~18
峠で遊ぶと14~15

セッティングは同調から見直しては
いかがでしょうか?

2013/10/19(土) 05:47:07 |URL|ポテチン #- [編集]
良いな良いなぁ~♪
まさかタクちゃんが、キャブセッティングなんて言葉を口にするとは( ; ゜Д゜)
バイク乗りてぇ~♪
2013/10/19(土) 20:29:53 |URL|むらむら #- [編集]
13欲しいんです。
ダメなら11でも・・・・

ポテチンさんの仕様で15は凄いですね(*´Д`)
少しやってみたいことあるので
それでダメなら同調も検討します!!
2013/10/20(日) 03:20:47 |URL|しなちく #- [編集]
疑問→質問→疑問→質問で自分が情けなくたってきたので
マニュアル読んで必死です(・∀・)ワケワカメ
(それでも最終的には10円さんに泣きつきそうですが・・・)

油温に注意しながら壊さないように頑張ってみます♪

むらさんのTMRの神様仕様での復活待ってますよ(・∀・)
2013/10/20(日) 03:27:11 |URL|しなちく #- [編集]
いいツーだったみたいやね(・∀・)

ハードな内容だったこも知れんけど美味いモン喰って
景色がよければΣb( `・ω・´)グッやね(・∀・)
2013/10/20(日) 21:15:42 |URL|rossi #- [編集]
最近、自分でもメカやってますね^^

いろいろ試すと大変ですけど、愛着もわきますし、トラブルにも
対応できるようになりますよ。ソロツーに行く人は特にメカは知っておいて
損はないです。

聞いて、試して、調べて、試して・・・大変。だが、それがいい。
2013/10/22(火) 05:05:21 |URL|ガッツ #- [編集]
天気も良くて食べ物美味しくて最高の景色でした(@^^@)

山の気温を考えずに突っ込んだのは…(泣)
2013/10/22(火) 10:08:51 |URL|しなちく #- [編集]
やってるってほどでもないですが
少しずつ覚えたいです(^-^)v
ネジ余るとかありそうで怖いですが(笑)

今度教えて下さい(@^^@)/
2013/10/22(火) 10:11:47 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

