赤切符の後始末

こんばんはー



先月の赤切符の代償として22日に

交通裁判署に行ってきました( ;∀;)

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村



矢印に進んでいくと物々しい門もなく

ショボい建物の中へ



朝イチに行ったのですが同じような人達が10人以上

皆様、極悪人ですね♡





略式裁判の手続きお願いします!と

赤切符差し出して

①警察官と事実確認と雑談で終了
(おもしろいオジサンでした)

②検察官に あなたには黙秘権があります!って初めて言われました。やはり事実確認して終了
(堅物な感じのオジサン)

③少し待ってお姉さんから書類貰う(裁判署なのだろうか?)

④書類を違う窓口に出すと御布施額発表

⑤隣の窓口でお金を払う(④の窓口の兄ちゃんが隣に移動しただけ)

1時間で終わりました(@^^@)/

御布施額は諭吉さん6人でしたよ

午後から会社行って終了♪



本日23日、
行政処分呼出通知書という紙切れ片手に

いわゆる短縮講習を受けに行ってきました

御布施は13200円


ここには75名の極悪人さん達が…♡





適正検査をしたり、

お話聞いたり、

シミュレーションしたりしたのですが

このシミュレーション!!

バイクで捕まったのに車に乗せられました

先生「車も乗れるんだろ?」

って(笑)免許持ってますけど!別にいいんですけど!
(シミュレーション成績は満点でした(^^))

奥にある立派なバイクの

シミュレーション機械はなんなんじゃ(@ ̄□ ̄@;)!!あれ乗りたい



昼飯も笑えました


食堂はカレーしかない!笑

カツカレーにコロッケ(別売)



この日ボールペン持っていくの忘れて

隣のお姉さまにペンを一日 借りたりとか色々ありましたが

試験は無事合格点を頂き終了


今現在(23日23時59分まで)だけ免停です(;_;)/~~~


合計:73,200 円

泣ける( ノД`)…

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

コメント

73,200 円有ったら・・・(*´艸`*)むふふv-344
2013/10/23(水) 22:49:23 |URL|手です?? #- [編集]
もちろん隣のお姉さんのケーバンとメルアドは交換したんやろね?
2013/10/24(木) 02:10:44 |URL|rossi #- [編集]
 極悪人なのに無期懲役じゃなくてよかったですね^^

7人の諭吉さんは国の赤字を補填しました。合掌。
2013/10/24(木) 05:41:51 |URL|ガッツ #- [編集]
俺も気をつけよぉ(^^;;
2013/10/24(木) 06:02:29 |URL|ポテチン #- [編集]
73,200・・・・・( ノД`)…アレもコレもこんな事も・・・

もう一回捕まった物として豪遊したい気分です(笑)
2013/10/24(木) 09:08:31 |URL|しなちく #- [編集]
・・・・ゴメンナサイ。自分はヘタレの根性無しです
2013/10/24(木) 09:09:18 |URL|しなちく #- [編集]
無期懲役・・・(泣)

… (-∧-)合掌

どなたか自分の懐の補填してくれませんかね?笑
2013/10/24(木) 09:11:52 |URL|しなちく #- [編集]
赤切符は けっこう悲惨でした。
気をつけてくださいまし(;_;)/~~~
2013/10/24(木) 09:13:06 |URL|しなちく #- [編集]
30日で済んだのね
2013/10/24(木) 14:03:16 |URL|ササキ #- [編集]
30日で済んで短縮講習受けたので免停は終わりました(@^^@)/
2013/10/24(木) 15:27:23 |URL|しなちく #- [編集]
極悪非道のしなちゃん
有罪判決がでたのね。

これから1年間は善良なライダーとなることを願う親ビンでした。

いつでも法廷速度と交通ルールを守る私みたいに。。。。

横浜の石鹸ランドなら2回は行けたね。
2013/10/24(木) 19:25:20 |URL|10円 #- [編集]
有罪・・・(泣)
一年は点数守らないと免許そのものが危ないですね(汗)

え??いつも交通ルール守って???あれ???笑

自業自得なので諦めました( ゚´ω`)

が、やっぱりあれも出来たな~とか不意に思っちゃいますね(ノД`)シクシク
2013/10/24(木) 21:37:08 |URL|しなちく #- [編集]
ホントはそこまでZEPで行ったんでしょ  ー ̄) ニヤッ

確かに昼飯笑えます。
『大好評』じゃダメだろ?って感じだよね(^_^;)
2013/10/26(土) 20:58:42 |URL|TAKA #- [編集]
そのような恐ろしい事はできません(笑)

たまに蕎麦もあるらしいですが・・・・カレーメインですってΣ(´□`;)
ネタには最高でしたよ(・∀・)
2013/10/27(日) 20:27:29 |URL|しなちく #- [編集]
ぷぷぷーっ♥

ざまぁ(´ー`)www

次からは気をつけてねーb
2013/10/29(火) 08:08:54 |URL|ゆうあ #- [編集]
ちくしょー・。・゚・(ノ Д`)・゚・。
やっぱ笑われた


気をつけますよー・。・゚・(ノ Д`)・゚・。バーカ バーカ
2013/10/29(火) 18:02:03 |URL|しなちく #- [編集]
俺の時も諭吉6人+講習でその位だったな~(^_^;) 罰金が嫌なら社会奉仕活動と言う償い方もあるらしいよ! ゴミ拾いとかね(^_^)ノ
2013/10/29(火) 18:03:58 |URL|椿 #- [編集]
高い授業料ですね(◞‸◟)

奉仕活動ですか?本当の最終手段ですね(汗)
今後のために覚えておきます!!!ってもう懲り懲りですが・・・笑
2013/10/29(火) 21:44:14 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム