ヘッドカバーからのオイル漏れ・・・直しましょ

こんばんみ。




いきなりですがカワサキの持病なんでしょう

こんなになってました
DSC_2289_convert_20131205205714.jpg
これはイケナイ!!ダメ絶対!!



会社サボって海老名のとあるファクトリーに―=≡∑(((っ`・ω・)っ


朝ごはん & お土産にメロンパン!!
DSC_2287_convert_20131205205638.jpg
昨日取り付けたケース初使用(・∀・)いい感じ♪



さっそくバラバラに
DSC_2292_convert_20131205205858.jpg
この時点でトンデモナイ事態が・・・最後に書きます。



カバー外れたよー
DSC_2293_convert_20131205210326.jpg
外したカバーはパッキン面の汚れをメインに掃除(・∀・)



プラグも交換だじょー
DSC_2294_convert_20131205210356.jpg
ん??誰の手だろう??



古いプラグ
DSC_2295_convert_20131205210416.jpg
ゼファー1100ってプラグ8個もあるんだよね。



元通りに戻しまっせ
DSC_2302_convert_20131205210442.jpg
俺、写真とってる間に作業進んでる不思議・・・



海老名のつけめん(・∀・)んまかった
DSC_2303_convert_20131205210458.jpg



食事中に液体ガスケット乾いたじょー



試運転!ばっちり!!
DSC_2304_convert_20131205210604.jpg



ブログを以前から読んで頂いている方は お気ずきでしょうが・・・

実は10円さんに全ての作業をして頂きました(`-´)ゞ

ありがとうございました!!!










今回の作業で一つ問題が・・・最後に書くと言ってたことです

物凄く恥ずかしいのですが素直に白状します。



右上(シート座った状態から見て)のコイルに電気の線が入ってませんでした

※ゼファー1100はコイル4つにプラグ8個です

コイルを正しくセットしたら音、始動性が段違いでした。



プラグ動いてないからセッティング濃くすると不調になって薄いセッティングになったんだ。

と納得したり、、、なんだか凄く悲しかったり



前向きに考えるならコレで全て丸く収まるのでは??ってことですね。




ただ空燃費だなんだと

セッティング云々と言う前に

やるべきことをやりたいと思います。


う~~~ん。恥かしいっす(ノ)・ω・(ヾ)

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

コメント

(*´艸`*)むふふv-344
失敗は誰でもありますよっv-364
失敗は成功の基v-364
経験値になりますv-354

あっv-363
ご馳走様でしたv-363ヾ(=`・ω・´=)
2013/12/06(金) 00:31:18 |URL|手です!! #- [編集]
あれあれ?
以前オイラのブログで『今度やってみよう・・・』的なコメントを
もらっていたような(^_-)
それとコイルの線・・・。
器用にキャブを弄るしなちゃんよりやっぱコレだね('v')ニヤリ・・

しなちゃん万歳~!!
2013/12/06(金) 01:52:55 |URL|TAKA #- [編集]
これでヘッドパッキンの交換は完璧ですね。

今後ゼハ海苔さんから依頼殺到で・・・・(笑)

最近はZRXよりゼハを触ってる率が高いのは(・・?

あっ!TAKEさん交換方法はブログを参考にさせてもらいました。
2013/12/06(金) 09:56:52 |URL|10円 #- [編集]
やば!名前間違えちゃった。TAKAさんだったm(__)m
2013/12/06(金) 10:01:57 |URL|10円 #- [編集]
こちらこそ面白いもの拝見 & 講習会開いていただき感謝です!

う~ん。恥ずかしい・・・・・笑
2013/12/06(金) 10:53:08 |URL|しなちく #- [編集]
バイクまでネタに走らなくていいんですけどね(大泣)
確かに自分らしいですけど(号泣)

交換と日本語は難しいですね(ノ)・ω・(ヾ)
一人作業は自分には厳しいっす!!
2013/12/06(金) 10:56:23 |URL|しなちく #- [編集]
ありがとうございました!!

パッキン交換を後ろから写真撮影は完璧です!!
10円さんの近所のゼファーさんもお願いがあるとか・・・(笑)

コイルは笑いましたね~~~(TーT*)

また遊んでください!
2013/12/06(金) 11:00:01 |URL|しなちく #- [編集]
 あ~、こんな所が・・・って経験は、今後のバイクライフを

助けてくれますよ~ 小生もけっこうやってます。

今回の学びを忘れないでくだされ ^^


 それと、「ヘッドパッキンぐらいマニュアルみて自分でやっとけ~」

液ガス塗るのは、カムプラグカバーの所にちょいとね。



2013/12/07(土) 05:31:30 |URL|ガッツ #- [編集]
プラグのほうを言われる覚悟はあったのですが
皆様優しいですね(*´Д`)


>「ヘッドパッキンぐらいマニュアルみて自分でやっとけ~」
・・・頑張りたいと思います(ノД`)
2013/12/07(土) 20:08:38 |URL|しなちく #- [編集]
コイルにコードを刺す時にコーキングしないと水が入ってコイルがパンクしまっせ!
2013/12/10(火) 11:59:42 |URL|ボテチン #- [編集]
コイルにコード???プラグに行くほうですか?????

10円さん監修だから大丈夫なはずです!!!


やはり自分はいろいろ知らないこと多いです~(汗)
2013/12/11(水) 10:33:31 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

