初めて晴れの赤城に行ってきましたよ!

日曜日はツーリング♪

8時に佐野SA!

企画、先導のきゃめんライダーさん


テイスト・オブ・ツクバで有名な
かっちゃんさんのゼファー二号機



121号から62号!からの シャクナゲの湯
しなちく号、トラブル

危険な量のオイルが出てきた( ;∀;)

皆様の助言を聞いて
内圧コントロールバルブを外す!直る!

元々漏れぎみなパッキンでしたが
逃げ道が少なくなって漏れたもよう。
(バルブの向きは正しかったです)



昼飯時に飯屋に入る。
豚がおる!(^0_0^)ブヒィー


昼飯も豚(^0_0^)食いにくいわ~

・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・凄い罪悪感

ん?なんかデジャブ・・・・


はっΣ(・ω・`|||)!!

ここは!!!
トントン広場ぢゃないですか!(^0_0^)

昔のトントンはコチラ→http://gurikobai.blog.fc2.com/blog-entry-101.html



食後はアイス食べながら偶然あった
クラシックカーのイベント♪







その後はかるーく走って解散(^^)


赤城山を晴れで通過したのは初めてでした(笑)

過去の赤城ツーリング!雨、雪の悲しい記事はコチラ(泣)
水着は泳ぐ為にある!!! http://gurikobai.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
赤城ツーリング http://gurikobai.blog.fc2.com/blog-entry-121.html



今日の教訓 : 漏れ気味のパッキンに負担かけちゃいけません!!
(あたりめーだ)


走行距離450キロ
楽しい休日でしたヾ(@゜▽゜@)ノ

ランキングに参加してます。押して頂けると喜びます♪
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村




コメント

 久しぶり~元気カナ?
『内圧コントロールバルブ』はメッリト・デメリットありだからね…

俺も以前から付けてるヨ『レデューサー』ネ。

基本、付けっ放しはダメよ~ダメダメ!

※月1位は内部をバラシて点検&クリーニングが必要デスデス。
(夏の時期以外は溜ってるオイルが乳化して白濁する為)

もしくはツイン装備がカナリ効く?ラシイ→去年のテイストで優勝したイレブン乗りレーサー曰く!
年式が古いとガスケット弱いからね~俺のイレブンもヘッドに滲み蟻/ド初期(笑)(^^ゞ
2014/06/18(水) 10:39:16 |URL|三社v #- [編集]
ご無沙汰してます!
元気です!(・∀・)

10円さん家から拝借してソッコーでガスケットが泣き入りましたので
メンテ所ぢゃなかったっす(泣)

1100と750の二台持ちになられたようですね(・∀・)
お披露目はいつですか?(*´Д`)
2014/06/18(水) 20:44:34 |URL|しなちく #- [編集]
ツーお疲れ様でーす^^

内圧コントロールバルブって社外品ですかね?

それがノーマルエンジンに負荷をかけてしまい老化したガスケットからオイル漏れが出てしまったという感じで合ってますかね?w

イジルと色々と大変ですね^^;

三社さんのコメ見て勉強しときます^^;

頑張ってゼファーを磨いて行きましょうw
2014/06/21(土) 22:59:07 |URL|NARI #- [編集]
社外品です(*´Д`)
色々なメーカーから出ているようですが今回はKTM用を使用しました。
高級な物だと5マソもするらしいですΣ(゚ロ゚;)

漏れた解釈はそんな感じです!言葉足らずでスミマセンΣ(´□`;)

頑張って磨きましょうヾ(`・ω・´)ノ
2014/06/22(日) 21:39:04 |URL|しなちく #- [編集]
ブタを目の前にしてブタを喰う( ー`дー´)

最高ぢゃないですか(`ω´)グフフ
2014/06/22(日) 22:14:32 |URL|rossi #- [編集]
ご無沙汰してます(`-´)ゞ
最高って!!ドSですね(゚∀゚)

美味しかったです(゚∀゚)
2014/06/23(月) 19:51:05 |URL|しなちく #- [編集]
ブリーザープレートは純正品は仕切りが付いてるけど社外は仕切り無しが多いからプレートの出口からもオイルが噴き出す事が多いみたいだよ



>※月1位は内部をバラシて点検&クリーニングが必要デスデス。
(夏の時期以外は溜ってるオイルが乳化して白濁する為)


基本はメンテナンスが大事って事ですね
2014/06/24(火) 11:17:25 |URL|ササキ #- [編集]
足すだけじゃダメだと痛感させられました(ノД`)シクシク
メンテなんす・・・・ガンバリマス!
2014/06/25(水) 07:20:19 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム