ゼファー1100小物入れとオイルキャッチタンク製作

こんばんーわっ(ノ゚Д゚)ノ




みなさんお待ちかね?
楽しい物作り!シナチク工房の時間ダヨー(@・`ω・)v☆

こちらは今まで使用していた小物入れ

薄いアルミを手曲げで製作されている優れもの♪

しかし、思うところがあり自主製作しました♪
自主制作なんて難しいこと言ってますが
寸法は今まで通りなので楽チンですw


アルミに落書きして切ってー♪


曲げて溶接してー♪


出来上がりー(・∀・)


取り付けてーの♪完成 ヾ(@゜▽゜@)ノパチパチパチ~



さらにっ


オイルキャッチタンクも製作しました( ・ε・)
というかコレがやりたかったのです!


今まではスイングアームに付いている
オイルキャッチタンクを使用していたのですが
ホースの取り回しが長く嫌だったので変更


頑張って製作開始

1つ目…アルミ製作失敗
2つ目…ステンレス製作。カッコ悪い!ボツ(写真右
3つ目…ステンレス製作。これで勘弁してやるか(写真左

※10円さんに電話してオイル入り口を下につけてはいけないと
  教えてもらうまで入り口を真下につけようとしていたのは内緒だ


取り付けーヾ(@゜▽゜@)ノ
製作した小物入れに穴開けてボルト止め



取り付けホース入んない…失敗( ;∀;)

改良ヾ(@゜▽゜@)ノ 取り付け


ホース最短距離!
コレがやりたかった(笑)
満足ですっ!☆



究極の自己満足でした(^^)



ランキングに参加してます。押して頂けると喜びます♪
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

コメント

「オイル入り口を下につけてはいけないと教えてもらうまで入り口を真下につけようとしていたのは内緒・・・」

知らなかった(笑)

なぜか?ご要望の形になったのかは不明に思う今日この頃・・・・

ホースは黒の方がカッコ良くない???
2014/06/28(土) 21:54:09 |URL|おやびん #- [編集]
ブログ拝見させて頂きました^^v

アルミ溶接なされるんですね~^^

すごいですね^ー^

この勢いでクラッチケースカバー作成とか?www

今後色々作っちゃうんでしょうね~いいな^ー^v

2014/06/28(土) 23:04:58 |URL|NARI #- [編集]
黒ホースいいですね(・∀・)
買ってきます(笑)
2014/06/29(日) 14:19:11 |URL|しなちく #- [編集]
アルミは無資格のモグリです(゚∀゚)苦手っす

基本的に命に関わるところは作らないので
クラッチケースとかオイルパンとか最悪のことが考えられる部品は
作りません(`-´)ゞ

配線とかメンテナンスにセンスが無いのを自覚しているので
こーいった物作って遊んでます(*´Д`)
2014/06/29(日) 14:24:00 |URL|しなちく #- [編集]
 マイド!
小物入れ、安く売ってくれない?
 〇貧で困ってます…(*_*;
2014/06/30(月) 09:15:16 |URL|三社v #- [編集]
マイドです!(`-´)ゞ
材料がないので作れません・・・・が

今まで使っていた早朝製作と思われる物が余ってますので
ソチラでしたらお譲り出来ますよ(^^)
横須賀の兄さんから譲って頂いた物ですが三社さんになら(・∀・)
2014/06/30(月) 10:51:48 |URL|しなちく #- [編集]
素晴らしい!こうゆうワンオフはいいですね~

経緯と敬意を評して・・・ポチの応援。
2014/07/05(土) 06:48:36 |URL|ガッツ #- [編集]
ありがとうございます!
いつ壊れるかと思うとドキドキして
いつもよりワクワクします(笑)

先日、自分はつくづく工具使う方にセンスがないことが
分かったのでコチラ方面で行きます(・∀・)
2014/07/07(月) 16:25:39 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム