チタンボルトもらったから遊んでみた

頂き物のタンチーボルト


少し磨いてみた



キャリパー用ボルトらしいのですが
取り付けたら磨きにくそうな箇所ですよね。
ならば色付けて誤魔化すものありかなと思い
色付けにチャレンジ!!


軽く熱かけてみた!写真左側( ̄ー ̄)ニヤリ




以前チタン講習会記事でも書かせていただきましたが
JISのチタン合否は下記の色判定になってます。

合格
①銀白 ②黄金 ③青紫
01.jpg  ②02.jpg  ③03.jpg

不合格
④薄黄 ⑤黄紫
04.jpg  ⑤05.jpg
⑥緑青 ⑦灰
06.jpg  ⑦07.jpg

となってます。上記の教育を受けてきた為か
銀色、金色くらいの方が好みだったりする管理人

今回の出来栄えは②の金色で好き(*´∀`)


上手いこといったので全部同じ熱かけて金色にしてみた

ネジ山にピカールが残ってるのはご愛敬(笑)


満足(≧∇≦)笑



って取り付けねーのかよっ(ツッコミ

チャンチャン♪

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村


最後に。
エラソーに書いてますが簡単な教育程度の知識なので間違ってても許して下さいm(__)m

コメント

タンチーピストンとタンチーパットピン
それを買えば私のブレンボちゃんと同じだね。
2014/08/09(土) 11:42:32 |URL|10円 #- [編集]
全然一緒じゃないっす(゚A゚;)
削りだしの高級感は出ませんΣ(・ω・`)!!
2014/08/09(土) 12:20:02 |URL|しなちく #- [編集]
しなちくさんもマニアックになってきましたね。はははは

ネジ山のぴかーるはしっかり落としてから使いましょう。

ぽちの応援
2014/08/10(日) 06:40:47 |URL|ガッツ #- [編集]
ステンレスは焼きいろ付けれますか?w
アセチレンじゃ無理かな?
2014/08/10(日) 20:37:05 |URL|NARI #- [編集]
職業上マニアックなんです(`-´)ゞ
チタンボルト、別の車種の部恋慕だったみたいで
使えなかったっす(ノД`)シクシク

汚れ落とす前に上げちゃいましたw
2014/08/11(月) 07:51:40 |URL|しなちく #- [編集]
焼き色付くと思います!
たまに溶接後に青くなります(´・ω・`)

条件は。。。。。解りません(泣)
2014/08/11(月) 07:55:25 |URL|しなちく #- [編集]
自分の菊門をこれで蓋しませう(゚д゚(  *  )
2014/08/17(日) 11:59:04 |URL|rossi #- [編集]
秋に大阪行くのでチタンボルト持って塞ぎにいきます!!!笑
2014/08/18(月) 18:35:39 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

