会社の車にゴリラを取付け

こんばんわ~



会社に半年くらのホコリを被っていた新品のゴリラがあったのです。


あと1年放置されてたらもらおう


などと冗談半分に思っていたのですが

仕事が落ち着き、時間を持余していたので付けることに。



( ^ω^)説明書通りに付ければいいんだべ♪


などと思っていたら


どこからか

パーキングブレーキキャンセラーしようぜ♪

との声が

( ゚ω゚) ナニソレ????

詳しく聞くと説明書通りに付けるとパーキングを引いているときか停車していないと

操作できないとのこと


うちの部署は、仕事で車を使うときは2人以上が基本なので確かに邪魔。

助手席もイジレないのはヤだな

キャンセルすることに決定。

※走行中、運転手の操作は危険なので止めましょう

やり方としては「M2.6×10」のネジを使うという方法が一般的らしい。

ネジを探したけど無い。


単純聡明な俺は閃いた!!


( ^ω^ )よーするに径2.6で通電すればいいのだろう!!

はい用意しました。
DSC_0007_convert_20111104201349.jpg
2.6mmの溶接棒とワッシャー

コレをピロピロっと溶接・加工
DSC_0009_convert_20111104201401.jpg
コレをワッシャー部分だけ塗装♪

( ゚ω゚)完成じゃ~
DSC_0014_convert_20111104202304.jpg

思い付きと手元にあるものだけで作ったから大分雑!!

まあ無計画で行き当たりバッタリにしてはマシ!!・・・・かな(笑)

DSC_0015_convert_20111104202015.jpg

【ご注意】
上記のやり方はメーカー保証外のものであり、動作の保証は一切いたしません。
このブログを真似されてナビ本体に不具合が発生してもメーカーの保証外となりますし、当方でも保証はいたしません。
あくまでも当方がリスクを覚悟のうえ自己責任において実験的におこなっているものであることをご理解ください。


ランキングに参加中!ポチっとヨロシク
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム