保険の話 2

ご無沙汰してます。

更新してないから生きてるの??
と友人に生存確認されたシナチクです。

お陰様で風邪も引かず健康で生きてます(笑)
更新できなかったのは引っ越しの準備で忙しくて・・・・


また横浜市民になりました。
川崎ナンバーも変更しないとですかね・・・・・


本日はチョイト保険の話②を
(保険の話①はこちら

先日、誕生日を迎えまして保険が“26歳以上補償”に変更可能

保険料が安くなるのです♪♪
それに伴い保険の見直ししましたヾ(・ω・*)ノ

対人対物は無制限で変更無し
そして搭乗者傷害を少しグレードUPヾ(=^▽^=)ノ ポチポチっと

金額的にはプラマイゼロになってしまったのですが万一の時のためこれでいいのです♪





・・・・・まあ色々書きましたが

ぶっちゃけ保険とかゴチャゴチャしてて難しいことはサッパリw
私は馬鹿なんです(*゚▽゚)ノあははははは


わかりやすく書いて欲しいぜ( ・´ω・`)

たいした補償掛けてる訳でもありませんが万が一の為の保険
少しずつ見直しかけていきます( ̄ω ̄;)

今後も保険を使わないようバイクライフを楽しみたいです♪


にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチポチッとヨロシク!!!(@・`ω・)v☆

こっそりツーリングランキングにも参加っす。爆

コメント

しなちくさん こんにちは!

あ~、保険ですねぇ…。
バイク乗りにとって結構大変な金額ですよね。

私も更新月が今月ですんで、どうしようかと…。
ま、こればっかりは掛けない訳にはいきません
しね。
2012/03/05(月) 21:18:19 |URL|せと #gZ7cPoAA [編集]
俺も三井ダイレクトに入ってますよ

オッサンなんで金額も安く 月¥2000くらいです

備えあればですね、使わないにこした事ないですけど・・・
2012/03/05(月) 23:23:32 |URL|masa #- [編集]
只今、まさに活用中!!

相手がゴネてて年末の事故なのに過失割合がいまだに決まってないよ。

まぁ、保険屋任せなんでコッチハはなんにもしないんだけどね!!

安全運転でいきましょう!!!

特に俺・・・・・・・
2012/03/06(火) 05:25:35 |URL|hide #- [編集]
私も事故でど真ん中ですよ。

三井住友海上の「モドリッチ」っと言う商品を使ってますよ。
3年間契約で3年間無事故だとお金が返ってくる仕組み
※簡単に言うと少し多目に支払っているのだが。
今までの最高戻り金額はノジマチタンマフラーが買えたかなv-221ま~3台も契約していると毎年8万の小遣いですが既婚者は絶対にお奨め「嫁にナイショでお小遣い」

とりあえず金額がそれ程上がらないから「弁護士費用特約」は付けといた方がよいよ。
今回の事故で本当にありがたい商品だから・・・弁護士特約
あと車を持っているなら車の保険を最強にしてバイクにも使える様にするのもありです。
搭乗者障害「部位別支払い」・・・骨折だと30万で車のも使えると×2となって
バイクでの肋骨骨折で60万円もらえますよ。
私は入ってなかった。
ついでに言うと車とバイクを同じ保険会社にするととてもよいですよ。
逆にだめな保険会社は○労や○農・・・・・個人的に
2012/03/06(火) 09:33:11 |URL|10円 #- [編集]
こんにちは!
バイク保険って高いですよねー     
・・ホントに(泣)

しかもバイク海苔の大半が保険掛けてないらしいですよ・・・

保険更新がんばって下さい ヽ(´▽`)ノ
2012/03/06(火) 12:14:35 |URL|しなちく #- [編集]
三井ダイレクトは安くていいですよね!

自分は月3000円くらいです

ホントに使う状況は避けたいですネ(○^ω^○)
2012/03/06(火) 12:17:13 |URL|しなちく #- [編集]
長丁場な事故ですね。
3ヶ月もゴネられて修理費出ないとか、しんどい話ッス(泣)

hideさんの保険屋さんガンバです!!!

自分ヘタッピなんで安全運転心がけます(@^-^)
ご安全に!
2012/03/06(火) 12:19:43 |URL|しなちく #- [編集]
「モドリッチ」今調べたんですが
掛け捨てじゃない保険はカナリ魅力っす(○^ω^○)
デメリットは掛け金高額なのと事故起こすとリターン減額くらいですか??
リターンがあるならリスク有り!
斬新な保険ですね♪


今回の見直しで弁護士特約は入れました(^д^)
事故起きて専門的な言い合いになったら自分手が出ないと思い(汗)

知らないことは損なので少しずつ保険の勉強します♪
2012/03/06(火) 12:23:44 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム