喜多方ラーメンツー

こんちわっす


連日の疲れから本日はゴロゴロしてるシナチクです(つ∀-)グー


4月30日は福島の喜多方にソロツーして来ました!


新潟市内から国道49号で真っ直ぐ行って
青看板で喜多方目指しました。

喜多方は19歳のときにVT250Fで行って以来なので7年です!


山の方は桜が満開で走ってて気持ちよかったです!
fc2blog_2012050108561801c_20120501184515.jpg



喜多方駅でラーメンマップもらって確認
fc2blog_20120501085631867_20120501184514.jpg

あれ?
目的地が乗ってない(゜.゜) 潰れた?

インフォメーションで確認したところ
マップに登録してないだけで営業中(ノ´∀`*)

喜多方ラーメン御三家“まこと食堂”
fc2blog_20120501085641f2e_20120501184518.jpg
喜多方ラーメン御三家とは「坂内食堂」、「源来軒」、「まこと食堂」

GWだけあって結構待ちましたが
待つほど空腹になって美味しくなる!!

と言い聞かせて1時間待ち


チャーシューラーメン
fc2blog_201205010856528e6_20120501184517.jpg

いや美味いっす!!
並んでよかったよ。ホントに(*´Д`)


満腹になったので帰宅!
帰りも同じじゃ嫌だなと国道459号で49号まで行くことに

ここで問題が・・・
この459号!酷道でした(泣)

舗装は荒れててガードレールもなく
素人ライダーの自分には絶叫マシンより恐い

いつも以上に安全運転☆

って思って走ってたんですが
県境をまたいで新潟に入った途端
舗装・橋・ガードレールが充実!
fc2blog_20120501085709c05_20120501184517.jpg
写真から見える橋くらいから新潟


コンビニでナンシーおじさん
(このバイク何cc?と聞いてくる人)
に絡まれたので雑談がてら聞くと

田中角栄 効果で道が良くなっているとのこと

妙に納得したところでだらだら帰宅


バイクから虫取洗車して休息しました(つ∀-)オヤスミー
本日の走行距離 230キロ

ざっくりルートはこちら♪

大きな地図で見る


ランキングに参加してます。押して頂けると喜びます♪
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

しなちくさん こんにちは!

このラーメン、美味しそうですねぇ♪
チャーシューの肉がスープをすすってウマウマ系ですか?
贅沢感さえ感じるお汁をすすりたいっす!

喜多方ラーメン、本場で食したい~ v-373
2012/05/01(火) 21:05:17 |URL|せと #gZ7cPoAA [編集]
おんなじ関東圏だけど・・・

結構近くにいたね!!!!

喜多方ラーメン食いたいけど福島行く時は何故だか腹減ってない時に通過しちゃうんだよな・・・・

今度一緒にラーメン食おう!!!!
2012/05/01(火) 21:43:15 |URL|hide #- [編集]
うぅむ美味そうなラーメンだ( ー`дー´)

スープは何味ですかね(・∀・)

そしてTV250FではなくVT250Fなのでは?
2012/05/01(火) 22:45:39 |URL|ハリネズミ #bPb6EJlw [編集]
喜多方ラーメンって全国区で有名ですからね

マジで美味そう♪

でもラーメン屋さんって回転早いですよね
それで1時間待ちってすごいっすね
2012/05/02(水) 11:47:27 |URL|masa #- [編集]
チャーシューそのものも美味しいです♪
しょっぱすぎずに食べやすくてスープにもバッチリです!!

機会があれば、ぜひ一度行ってみてください(・∀・)
2012/05/02(水) 17:45:21 |URL|しなちく #- [編集]
なんと!!
近くにいたんですか Σ(・ω・ノ)ノ

ぜひ今度ラーメンツー行きましょう♪
2012/05/02(水) 17:47:38 |URL|しなちく #- [編集]
スープは豚骨で煮干しも入っているようでした。
麺はちぢれ麺です。

ラーメンは好みが別れますが自分は好きな味でした♪


あ、TV250になってますね。。。
訂正しておきます(・_・;)  テレビってw
2012/05/02(水) 17:52:14 |URL|しなちく #- [編集]
何人か分を一気に作ってみたいな回し方していたので
大分待ちました(゚_゚i)

でも待つほど空腹になるのでラーメンがかなり美味しかったです(笑)
2012/05/02(水) 17:57:00 |URL|しなちく #- [編集]
たくちゃん、秩父ではお疲れ様でしたv-222

あの後はブラリ旅だったの? 凄いバイタリティだねえv-91

むか~し俺もマコト食堂に行ったよ。
旨いんだよね~、ここのラーメンはv-355
チャーシューメンとトンカツ定食まで食べちゃったもんv-356

またツーリングの時はヨロシクね~v-353
2012/05/03(木) 13:20:35 |URL|Paddy #3IICJ0BE [編集]
行動派ですね。

乗りなれてきたみたいで・・・・

今度、伊豆の方でバトルなど(笑)
2012/05/03(木) 14:58:49 |URL|10円 #- [編集]
先日はありがとうございました!

まこと食堂さん少なめですけど
チャーシューメンとトンカツ定食はすごいですね(゚ロ゚屮)屮

あのあとトコトコと走ってました(笑)
また遊んでくださいね♪
2012/05/03(木) 21:04:57 |URL|しなちく #- [編集]
めずらしくガシガシ行動してます(笑)

へたくそに毛が生えた程度ですよ!(;´Д`A
先導してもらえると引っ張られて走れるのですが
バトルしたら2コーナーしたらソロツーになりなす(`・ω・´)キリッ
2012/05/03(木) 21:11:52 |URL|しなちく #- [編集]
系列?傘下?だったら、首都圏にもあるぞ~

実家にいる時、県内で何回か食べた~
と思ったら、2か所ともなくなってるでござる><
2012/05/08(火) 00:10:18 |URL|かみっち #- [編集]
坂内食堂のチェーン店ならチョクチョク行ってます(笑)

ごま味噌らーめん美味いよ~
(喜多方ラーメンは醤油で有名なのに!爆)
2012/05/08(火) 07:46:37 |URL|支那竹 #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

