久しぶりの宮ヶ瀬ツー

こんちわっす!
明日から短期で出張に行くシナチクどす(@・`ω・)v


先輩に ジャンケンに勝てば休み と言う状況で勝ち取った休日☆
久々に宮ヶ瀬に行きたくなったので行ってきました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧




CIMG0867_convert_20120602200117.jpg
宮ヶ瀬での一コマw

来たはイイケドこの後はノープラン!笑
とりあえず道志みち走ります―=≡∑(((っ`・ω・)っ

道志みちプチ渋滞してました(泣)

景色眺めて都会の喧騒を忘れボーーーっと走ります( '﹃' )(何時も通り)笑




しかし、あまりの車の詰まりの為
道の駅『道志』の手前でUターン(`・ω・´)



ただ来た道引き返すのはツマラン!!
久々のピース運動
※ただ反対車線のバイクにピースするだけ

3割くらいの方が何らかの形で返してくれました!!
嬉しかったヾ(・ω・*)





デジャブ??
CIMG0868_convert_20120602200135.jpg
いいえ。一時間ぶりに宮ヶ瀬に帰ってきました(笑)


そのまま自宅方向に走ってお気に入りのラーメン屋で昼飯♪
CIMG0869_convert_20120602200157.jpg
大将に久々だね♪なんて言われながらチャーシュー麺ムサボリマス!!!ウマス!!!!
一時期、週4で通っていたので覚えられてます(笑)



満腹になり発信―=≡∑(((っ`・ω・)っ

帰り際に2りOかん日野店に寄ってオイル交換
CIMG0870_convert_20120602200211.jpg
オイル会員なので工賃無料なのだー



しばし待っていると自分のバイクのエンジン音♪
ピットに行って様子見に  | |д・) ソォーッ

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・ハラ下のマフラー付近から煙あがっとる!!( ゚ω゚)

唖然と見ているとピット員から
作業場に入らないで下さい!!との一言。



追い出され、開いていたピットの扉も閉められる。

( ゚ω゚)・・・・





しばらく待ち、呼ばれて行くと

ただ、オイル交換終わりましたの一言。。。






さっきの煙はなんじゃーーーー( • ̀ω•́ )✧



心の中とは裏腹に静かに聴いてみると
廃オイルがマフラーにかかっている状態でエンジンかけました。
申し訳ありませんとのとこ。


目の前で起こったのに人が聞くまで黙って
都合悪いとオーナー締め出して見えんとこで誤魔化し
煙のこと聞いたとたん態度が変わる・・・


やはり安かろう悪かろうなのだろうか?
工賃無料でまともな作業期待した自分が悪いのだろうか?
大切なバイク&チタンマフラーが酷い扱われよう・・・・

腑に落ちないぞコンチクショーヾ(`・ω・´)ノ
二度とピット頼まないモンねっ!!


家帰って布にブレーキクリーナーを吹き付けて
マフラーをピカピカに拭きあげて本日のツー終了
マフラーのメンテナンス方法

最後以外は気持ちよかったから忘れよう。。。



本日の走行距離170キロ


ランキングに参加してます。押して頂けると喜びます( '﹃ '﹃ '﹃' )
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

なんか、しなちゃんも
いそがしいみたいやねー(A´∀`)アセアセ
あんま、無理はしないようにね~(ノ´∀`*)アヘアヘ

しかし。。。
白煙まみれになって、締め出しって(A´∀`)アセアセ
俺は、てっきり。。。ドレンボルトが外れたのかなーと
思った(A´∀`)アセアセ
2012/06/02(土) 23:14:47 |URL|珍獣くまくま #- [編集]
ドライバースタンドで働いてましたがうちの店は隠すようなことはしないですよ><
その店はあせりますなw
2012/06/02(土) 23:50:12 |URL|りょう #- [編集]
オイルの跡つかなかったの?

変な事になってたらクレーム出した方が良いよ
2012/06/03(日) 08:23:53 |URL|masa #- [編集]
ありがとうございます!
でも くまくまさんほど忙しくないです(`・ω´・) まだまだ行けます☆

自分も締め出されたので他にも何か
やったんじゃねーかと思いました(汗)

(´・ω・`)
2012/06/03(日) 08:39:46 |URL|しなちく #- [編集]
そーなんですよね。
店って言うより隠すのは人なんですよね。

その場で説明。こう対処します!!くらい言って欲しかったんです。
2012/06/03(日) 08:42:23 |URL|しなちく #- [編集]
帰ってから見てみた分には平気でした(´・ω・`)

跡ついてたら泣きます(´・ω・`)
2012/06/03(日) 08:45:00 |URL|しなちく #- [編集]
マフラーダイジョブだったのだね????

いかったいかった!!

ソロツーにハマりだしたらしなちく君も立派なバイク乗り!!!

ヤビツ峠も楽しいよ!!!!

チョット狭いけどウヒヒヒヒってなっちまうんだぜ!!!

ん??

俺だけかも?????
2012/06/03(日) 19:56:04 |URL|hide #- [編集]
マフラー平気っす!!
ヤビツは夜景見に車で上がったことはあるんですが
バイクでは行くのは自分には怖いっす。

だって平面で真っ直ぐがない・・・(゚∀゚)


いつかヤビツも楽しいね!!って言えるバイク乗りになりたいッス!
2012/06/03(日) 21:40:47 |URL|しなちく #- [編集]
ワテ昔モリワキのフルエキにオイル垂らされたコトあります(´・д・`)

パーツクリーナーで徹底的に拭かせましたが少し染みが残りました。

ちなみに赤男爵の新米メカニックでした( ー`дー´)

店長にクレーム入れたら間もなく新米メカニックは辞めました。

2012/06/04(月) 00:39:48 |URL|ハリネズミ #bPb6EJlw [編集]
しなちくさん こんにちは!

このチャーシューメンはパワフルですねぇ~!
コレだったら週4+1ぐらいのペースで通っちゃいそう…。

あ~、今日のお昼はチャーシューメンにしようっと♪
2012/06/04(月) 07:02:15 |URL|せと #gZ7cPoAA [編集]
自分のバイク作業していたのも新人でしたね(´・ω・`)

隠し通そうとしていたのは中年のベテランでしたが(ー_ー)
2012/06/04(月) 17:47:32 |URL|しなちく #- [編集]
毎日行っても旨いと感じると思う店です(笑)

まあ、ラーメンは好みが分かれるので人それぞれ好みがあるのですが(^_^;)

オススメっす!!(゚∀゚)
2012/06/04(月) 17:53:01 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム