嬉しくない軽量化

こんちゃっす!!



ブログ的には面白くないのですが
金額的にネタにしないとやってられないのでUPさせて頂きます
読んでもつまらないですよ?笑



ですがつまんねえwwと分かっていながら別に読むなら止めません
(普段から面白くないとか鬼つっこみは受け付けませんw)






実はですね近々ちょいと気合入れて整備をしてもらおうかと思いますヾ(`・ω・´)ノ
パーツの予約してきました(`-´)ゞ








~整備内容~

①プラグ & プラグコード ×8
ゼファー1100はプラグ8本も付いてますΣ(≧△≦)
お高くなります(⊃д⊂)ナカナイモン


②エアフィルター
中古車購入なので一回やっておきたかった(`・ω´・)


③クラッチメッシュホース
あれ?ブレーキ側はと思ったアナタm9(`・ω・´)
今度ブレーキメッシュホース頂けそうディスク交換と共にやります


④ハイスロ(スイッチキッドも)
アクセル戻りに違和感あるのでメンテついでにカスタム
最近のネイキッドに使用されているくらいの角度をチョイス


⑤スロージェット38番 & キャブ同調
     /:::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::. :::::::::::::::::::::::::::::: ..::i
     j::::::::::::::::::::: : ::i....:::::::::::|  燃費向上計画!!
      }::::::/以/|;i:/Yゞト::::::j
     fヾ',,, __'iir'___ ,,レ〈   大事なのは燃費だ…
     \i`{:!;:゙-丐{ヾ::'j/レ'、
    _,/::;ミ///7,.、 ̄'fミj::::\
 -::''´:::::::::|/ / / /-/j/ミ/::::::::::::`:-.、_  ガソスタ難民もうヤだ
::::::::::::::::::::/ ' / ///;:'゙/:::::::::::::::::::::::::::`
:::::::::::::::::::fi i  ´ /''"  ヽ:::::::::::::::::::::::::::


スロージェットは純正が35番、いまシナチク号は40番が搭載されてます(`・ω´・)
整備士さんと話して38番チョイス!!





今月中どっかの平日に入院させてバシッ!!とメンテしてもらいます!!
サイフの軽量化もバッチリだぜ!!ヾ(`・ω・´)ノ



ランキングに参加してます。押して頂けると喜びます♪
にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

コメント

うわーやりますか
プラグコード!!
NGK入れるのかな~?
スピットファイヤ入れるのかな~?

あれだけで、シャレにならん金額
羽ばたかないか?(A´∀`)アセアセ

確か。。。
プラグコード+イリジウム
ワンセットで4000円位しなかったっけ?(A´∀`)アセアセ
2012/07/07(土) 22:11:10 |URL|珍獣くまくま #- [編集]
いいんでない(゚∀゚)

自分のバイク弄ると愛着もひとしおですな(・∀・)
2012/07/08(日) 03:29:44 |URL|ハリネズミ #bPb6EJlw [編集]
実際の話、盆栽会の他のゼファーの方の燃費はどうなんです?
2012/07/08(日) 07:17:30 |URL|masa #- [編集]
くまさん・・・やっぱイリジウムのがいいですかね?汗
コードはレーシングケーブルの赤いヤツにしたんだけど・・・・

・・・ケチるとこじゃないですかね???

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )高いし・・・
2012/07/08(日) 10:41:57 |URL|しなちく #- [編集]
ホントに愛着出てきちゃったんですよね!
購入時は吊るしで乗りつぶす予定だったのに(笑)
2012/07/08(日) 10:43:21 |URL|しなちく #- [編集]
こないだは
皆さん高速走って15~18くらいですね!自分は12か13
ストップ&ゴーすると腕みたいのも出るんでしょうが高速( ゚´ω`)


FCR入れてる方は7~18とセッティング次第ですね(´・ω・`)


何が嫌かって出先でガソスタないのが困るんです(笑)
2012/07/08(日) 10:49:53 |URL|しなちく #- [編集]
おぉ!
点火系の強化・操作性の向上とキャブのセッティングで燃費向上ですね。
コレでしなちく号もリッターあたり15以上を期待しちゃう。

ちなみに10円号は点火系の強化・操作性の向上とキャブFCRで
高速巡行22~24
街中とちょいツーで18~20
山坂道だは12~15ぐらいだったよ。


総重量
ゼファー+しなちく ≠ ZRX+10円 
2012/07/08(日) 13:51:17 |URL|10円 #- [編集]
>まささん
盆栽会ぢゃない。。。入ってる?(A´∀`)アセアセ
なくまZEPHYR1100だとですね。。。
くまの操作だと。。。
5~20って所ですね
普通に(っ´∀`)っワッチョイ走行で平均12~13って所です

ちなみに、初代ZEPHYR1100だと
ノーマルキャブ+オオニシマフラーの組み合わせで
15位だったかな?

FCR41入れてこれよ?(A´∀`)アセアセ
絶対に、どっかおかしいところ有るって(A´∀`)アセアセ

2012/07/08(日) 14:24:51 |URL|珍獣くまくま #- [編集]
リッター24とか・・・・
倍じゃないですか!!!???

うらやましいな~~いいな~~

めざすは悪くても14です!!!
2012/07/08(日) 23:45:21 |URL|しなちく #- [編集]
くまさんFCR41なのか!?
結構なボアップなのですね(・∀・)


いらなくなったら何時でも引き受けますよw
2012/07/08(日) 23:47:14 |URL|しなちく #- [編集]
なんか難しそうな話ですね??

って、プラグ8本も付いてんの???

8気筒???

ダメだ・・・・

俺にゃ理解不能だ・・・・

ガソスタ難民解除するにはタンクバッグ風リザーブタンクってのはどぉ~かな??

10Lくらい入るかもよ???

んで、見た目はタンクバッグ!!!!!

ん~~~!!カスタムって感じ????????
2012/07/09(月) 21:24:28 |URL|hide #- [編集]
ハイクオリティすぎるカスタムですね(笑)
最終進化はすっころんで炎上のすえ焼きシナチクが・・・(((((´◔◞౪◟◔))))


hideさんワイン何本のんでるんですか???爆
2012/07/09(月) 21:46:30 |URL|しなちく #- [編集]
 ご訪問ありがとうございます。キャブ調整と点火系の見直しですね。

もうショップに頼んでしまったかもしれませんが、ちょいとした改善策を。
それと財布にも優しい方法をおせっかいを知りつつお伝えします。

点火系:プラグは交換。IGコイル&コードは生き返りをねらいます。
     コードをIGコイルから抜いて、2~3mm切りましょう。
     で、抜いたIGコイルの接点と抜いたコードにコンタクトスプレーを
     シュ!でプラグキャップのプラグと接する部分にもスプレーをシュ!

キャブ:純正CVK34ならば、ケイヒンマルダイの38番スロージェットをナップ〇で     購入。35番の純正ならば、それを移植。そして、ジョットニードルにワッシャ    ーを1枚かましてください。これで大丈夫だと思います。PsのOリングの交換
    も忘れずに。同調を最後にとると、違いにビビリますよ。

クリーナー:台所洗剤を使って洗って、水圧を掛けてから乾かして、エンジンオイル
       塗布。

これをすべてやると、違いに気がつくと思います~^^

    
2012/07/10(火) 07:15:21 |URL|ガッツ #- [編集]
訪問ありがとうございます!
 

プラグコードは繋ぎの焼けたとこを切って
抵抗の流れをスムーズにってことですか?

いろいろあるんですね(・∀・)勉強になります
また色々教えてください(@・`ω・)v☆お待ちしてます
2012/07/10(火) 21:11:54 |URL|しなちく #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しなちく

Author:しなちく
 
こんちわっす!!
神奈川在住でゼファー1100乗り

マイペースで
バイクもブログも楽しみます

よろしく!!!(@・`ω・)v☆

リンク

最新記事

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログバナー

押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

